2016年02月16日

開墾。

開墾。
先週の日曜日、いよいよニンジン畑になるべく、畑がトラクターによって耕されました。

20年以上は耕作放棄地だった場所をお借りして三年目にして、とうとう機械化です。

1年目は伸びっ放しの草、なのか枝なのか木なのかよくわからない草草がたくさんあったのを草刈り機で切りまくり、無理やり鍬でカンノネ(蔓の根)を掘り上げながら種まく幅分だけ、耕しそこに種降ろしをしました。2年目も同じやり方で過ごしました。

さすが、20年耕作放棄地だけあって、何も肥料を施さずとも立派に美味しいお野菜たちが育ってくれました(^ ^)

今年度の三年目は、今までとは違い自営という流れの中での農作業となるので、一気に時代の波が押し寄せ、トラクターまで購入し、今に至ります、笑

開墾。

さて、こちらの畑は全面ニンジン畑にし、ニンジンまみれの人生をこれから送りたいとおもいますので、どうぞみなさま楽しみにしといてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、あくまで、整体処 みずのわは、食の自給の延長線上での農作業がコンセプトなのであまり業業しくなく、がっつかず、しかしながらこれから産まれくるであろう、ニンジンやその他のお野菜たち、それらの加工品たちがみなみなさまに美味しく食べて頂き、人生を変えるきっかけになるような逸品になったら、、、、嬉しいな〜、という想いでありますm(_ _)m






今週末もう一回耕して、そのままニンジンを蒔きたいとおもいます。

うーん、楽しみばい☆★








Posted by おゆろ at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。